04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pa・Chi・Li

好きなもの、気になったものをパチリ!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

育ち、実る

2009.05.31/Sun/21:11:55

はらぺこあおむし

月曜日、月曜日 りんごを1つ食べました
 それでも やっぱり おなかはぺっこぺこ~

絵本「はらぺこあおむし」の歌の一部です。すごく可愛い歌で大好き!
さてさて、この写真のあおむしくん。アゲハの幼虫です。
ポケモンでいうならキャタピー。
我が家の山椒の木にアゲハが卵産んでたの!
毎年毎年生まれてたのに、母が蛾の幼虫だと思って
今まで小さい間につぶしてたそうです;
アゲハの幼虫はあおむしになる前は くろーい、鳥の糞みたいな形。
段々大きくなってるな~と思ってたら、黒い幼虫たちが
この週末一斉に緑色に!!大成長!!!
鳥に食べられないように、鳥よけネットで保護してます。
毎朝観察してるんですよ~。


家庭菜園

こちらは今年の家庭菜園、ナスビとキュウリ。
場所の都合で同じプランターに植えてます。ほんとはよくないんだろうけど^^;
パプリカはナメクジかアブラムシかに葉っぱが食べられて悲惨なことに;
トマトは順調に育ってますよー!今年もいっぱい出来そうvv


きゅーり!

これが、キュウリ!
みてみて、ちっちゃいキュウリが出来てるでしょ?
あかちゃんキュウリです。大きくなってね!


ビワ

最後に、今年は大豊作だった我が家のビワ。
写真には一部しか写ってませんが、ものすごい量が今年は実りました。
毎日収穫してはデザートに頂いてます。
もっと熟したほうが美味しいけど、熟すの待ってる間に鳥に食べられちゃうから
いつもちょっと早めの収穫です。甘酸っぱくておいし~!
上のほうのは採らずに置いときます。鳥さんにおすそわけ。
今年はいろいろ実ってるな~~。

月末、仕事がすっごく忙しくて、毎日持ち帰りの書類に追われてました;
毎日更新!を頑張ってたのに、途切れてしまった(涙)
写真は用意してたけどup出来なかったので金・土の分は今日更新しましたー。

ワンテンとBDSが新しく仕上がったので、またスキャン大会したいと思います。

カテゴリ: Canon EOS kiss X2
テーマ: いろんな写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

