10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pa・Chi・Li

好きなもの、気になったものをパチリ!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

秋の花

2010.10.29/Fri/16:08:17

コスモス



ぐっと気温が下がり、台風も近付いてるとのこと。
皆さんお元気ですか?
この間まで夏だったのに、気付いたらもうすぐ冬。
あれ?秋はどこにいったの?(笑)

今年はコスモス撮りにいけてません。
まだ咲いてるかな?
カメラのフィルムが切れてから、トイカメラも持ち歩いてなくて。
一眼も貸し出してることが多くて
この間久々にカメラ持ったら、撮り方?っていうの?
いつもの感覚がなかなか掴めず苦労しました;
やっぱちょいちょい撮っとかないとダメね^^;

ネットサーフィンも久し振りにしてみたり。
友達のブログも数ヶ月前にさかのぼってまとめて読みました(笑)


そうそう、一昨日初めてライブに連れてってもらったんだけど
いや、楽しいねー!生の演奏、生の歌声、生の姿って本当たまらんな!
最近しっとり静かな曲をよく聞いてたんだけど、
耳にガンガン響いてくるロックも良いね!
ヘドバンまではいかなくても、かなりノっちゃいました(笑)

音楽って良いな~。楽しい。


カテゴリ: BLACK SLIM DEVIL
テーマ: 季節の花たち
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ぶらり二人旅

2010.03.01/Mon/20:39:40

ヘイ!タクシー!

友人の陽と二人で近場にプチ旅行。
今回は一泊二日で神戸へ。

一日目は六甲アイランドをうろうろ。
世間は津波で騒いでましたが、アイランドの海はとても穏やかでした。
日曜なのに人がまったくいなくて。
本当に時間がゆ~っくり流れていました。

宿泊はシェラトンのスウィート^^
初めてのスウィートにドキドキ。
スウィートは高層階にあって、高層階利用客のみ使用できるラウンジがあるんです。
チェックインもそのラウンジで。
チェックイン後はお部屋にウェルカムフルーツが運ばれてきたり!
ラウンジ内もドリンク飲み放題、軽食やフルーツ、スナックも食べ放題!
部屋でもラウンジでもひたすら食べてました(笑)

二日目は新三田まで出て、噂のコヤマロールを買いにエス コヤマへ!
あんな辺鄙な所に素敵なお店があるのに驚いた。
みんな美味しかったらどんなに遠くでも来ちゃうんですね。
月曜の朝なのに、着いたらもうすでに人の列が出来ていて、びっくりしました。
整理券をもらって、先にお会計をして、
受け取るまで1時間程あったので隣接しているカフェへ。
ここで食べたケーキも美味しかった~vv
ロールケーキを受け取ったあとは、マカロンをかじりながら帰路へ・・・
ほんと食べてばっかりの二日間でした(笑)

陽とはよくカメラ持って旅行に行ったり、カフェに行ったりしてましたが、
4月から長期で海外に行ってしまうので、二人での女子カメラ活動もしばらくお休みのようです。
う~ん、さみしくなるね!
出発までまだ時間があるので、それまでしっかり付き合ってもらおうと思います^^

カテゴリ: BLACK SLIM DEVIL
テーマ: 旅の写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 3
go page top

 

ふわり春の風

2010.02.23/Tue/23:03:04

もうすぐ春?


昨日も今日もびっくりするぐらい暖かい一日でしたね。
なんと明日は今日よりも最高気温が高いんだとか!(大阪は)
このまま春突入!と思いたいところですが、また冷え込むかな?
今週末は神戸の方までお出掛け予定なので、良い天気であって欲しいです。
私、雨女。一緒に行く陽は晴れ女。さて、どっちが勝つのかしら?笑

カテゴリ: BLACK SLIM DEVIL
テーマ: トイカメラ
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 4
go page top

 

夕暮列車

2010.02.10/Wed/21:55:20

夕暮れ列車

夕暮時 誰もいない車内
窓から差し込む夕陽が 私だけを照らしていた。

***

昨日は社会見学。電車の操車場へ行ってきました!
昨年末に予定されていた行事ですが、インフルエンザ大流行で延期延期になっていたんです。
子どもも楽しみにしてたでしょうけど、私もすごく楽しみにしていました(笑)

電車を作る所ではなくて、修理・点検や車掌さんの育成所(教習所のような所)がある操車場。
モーターや車輪を見せられても、いまいちテンションのあがらない子どもたち。
塗装中の車両を間近で見ても、ほんとに興味なさそうな子どもたち。
先生な私は大興奮でしたよ!爆笑
特に私の好きなあずき色の某電車だったので(笑)

電車を塗装する機械があって、電車を覆い被せれるくらい大きな倉庫みたいなものが
車両の後ろから前までウィーンと勝手に動いてきて、電車を覆い隠したら開いている一番前の部分が
シャッター下りて完全閉め切られ、中でペンキが噴射されるという・・・。
30分程できれーいに塗装されるんだそうです。
塗装直後は鏡みたいに顔が写るくらいピカピカなんだって!
ちなみにこんな機械↓
塗装機械

工場内の作業も魅力的でしたが、一番楽しかったのは洗車体験。
実際使われてる電車に乗り込み、洗車場へ出発!
窓にぐるんぐるん回るブラシがあたる様子、洗剤や水が吹きつけられる所などを
電車の中から見ることが出来ます。
ガソリンスタンドで車に乗ったまま洗車する機械に入るのと同じ感覚です。
これにはさっきまでテンション低かった子どもたちも大喜び!
私も子どもに混じって大喜び(笑)
とても楽しい社会見学でした^^

カテゴリ: BLACK SLIM DEVIL
テーマ: 鉄道写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

また明日

2010.01.03/Sun/23:57:41

また明日

今日は新年会&同窓会でした~。
一年振りの母校。
久々に友人、後輩、先輩に会えて楽しかったです。
バタバターっとしてたので、なかなかゆっくり喋る時間がなかったんですが
みんな高校を卒業して、それぞれの道で頑張ってるんだなぁ…と。
自分も負けてられないなーと思いました。

楽しかった冬休み・お正月休みも今日でおしまい。
明日から仕事始めですよー!
ゆっくりするはずのお休み中、とても生活リズムが乱れていたので
今ものすごーく体がしんどいですが(笑)気持ち新たに頑張っていきます!
社会人の皆さんは一緒に頑張りましょー!
学生の皆さんはあと少しのお休みを満喫して下さいね^^

カテゴリ: BLACK SLIM DEVIL
テーマ: 空の写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

