01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Pa・Chi・Li

好きなもの、気になったものをパチリ!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

山形旅行記up

2009.09.15/Tue/21:16:33

U字工事

8月に行った山形の写真をupしました。
山形旅行記はコチラをどうぞ(新しいウィンドウを開きます)


カテゴリ: 旅・遊び
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

2009/8/12 山形旅行

2009.08.12/Wed/19:05:42

U字工事
私の幼馴染であり、陽の同級生である共通の友人が山形の大学に行ってるので、
お盆に遊びに行ってきました!山形初めて。東北初めて!
行きは4列シートの夜行バス!なかなかキツかったです。
東京まで夜行は乗ったことありますが、山形まで12時間ぐらいかかるのにビックリ。
大阪-山形の真ん中あたりが東京なんですね。
出発当日静岡で地震があり、両親が心配しすぎて旅を止められたり(笑)
山形に到着し、すぐに友人が迎えに来てくれて朝ご飯たべに。
その途中でなんとなんとU/字/工/事に遭遇しました!好き芸人の1つです^^

レンタカーはかりず、電車・バスでの移動だったので行ける所が限られてる私達。
友人が色々調べてきてくれたので、まずはかみのやまに行くことに。
かみのやまから一日1本だけ、お釜に行く無料バスが出ているので、それに乗るためにかみのやまで時間を潰す私達。
かみのやま温泉で有名な所。足湯も沢山あるので、足湯めぐりしてみました。
どこの足湯も熱くって、なかなか足を入れれない(笑)熱湯コマーシャルの気分でした(笑)


上山城
上山城へも行きました!小さいお城です。
中の展示もいまいちピンとくるものがない、あまりメジャーではないお城でした。


天守閣から
お城の上から見下ろす町並み。マンションとかビルとかそういった建物が全くありません。
上山城でちょっと休憩。山形初「玉こんにゃく」を食べました。
丸い玉の形をしたこんにゃくが3つ串に刺さってるものです。
美味しかったんですが、「上杉神社の玉こんにゃくのほうが美味しい!」とぼやいてる友人(笑)


スイカ
食べ終わったら周辺をブラブラ散策。
壁とか何もないOPENな小学校が近くにあったり。
誰でも進入可能で、無用心だな~と思ったんですが、田舎ってそんなものなのかな?


タワー?
変なものがニョキっと生えていました。なんだろう?


トカゲ
上山城の裏手あたりに武家屋敷跡と言って古いおうちが4件程並んでいました。
建物の中には入れないんですが、お庭は自由に見れます。
トカゲ発見。


ミラー
ミラーを使って3人で記念撮影。
掲載確認していないので友人はニコちゃんで^^


バス
武家屋敷を見たあとは、また足湯をめぐってお昼ごはんを食べに駅前へ。
なーにもない駅前。コンビニがあったので、コンビニでご飯買って駅のベンチでランチ。
バスが来るまで1時間ほどまったりしていました。
一日に一本というバスはこのバスです。
ここからお釜のロープウェイ乗り場まで約1時間程バスの旅。
ただ連れて行ってくれるだけでなく、合間合間に運転手さんがガイドしてくれます。
田んぼを超えて、グングン山を登って行きます。
山道はカーブだらけで、カーブっていうよりUターンに近いぐらいきついカーブばっかり。
標高1600mの所に終点、ロープウェイ乗り場があります。
帰りのバスも1つだけ。発車時間までに戻ってこないと歩いて下山だそう^^


ロープウェイ
往復700円。ロープウェイ出発です!ロープウェイっていうかリフトだよね(笑)
シートベルトとか何もない、足もブラブラ、高いところ好きだけど荷物が落ちないかヒヤヒヤ。
山形ついたとき大阪と比べて涼しいな、と私思っていたんですが、
ここはさすが山の上、更に涼しい!空気が澄んでる。


のぼってます
県境のしるし。実は蔵王って山形県と宮城県の間なんですって。
この札より手前が山形、この札より奥が宮城です。


よいしょっと
よいしょっと。


頂上到着
頂上到着しました!記念にパチリ!


雲が流れて
ここから少し歩きます。
雲と同じ高さ、涼しいこえて少し寒い。
山の天気はかわりやすく、曇ってたらお釜見えないことも。
リフト乗る前は晴れてたのに、雲と同じ高さだから風で雲が流れてきて辺り一面モヤモヤ。
雲の動きもはやくって、流れてくるのが目でみてわかります。


石ころだらけ
赤茶の土で、石ころだらけ。歩きにくいです


あの窪みに!
お釜までもうちょっと!


お釜
じゃじゃじゃーーーーん!到着です!
綺麗なエメラルドグリーン!絶景でした^^


お釜de記念撮影
お釜記念!ハイチーズ!
とても綺麗に見えたので、大阪でお留守番の彼氏にTV電話で実況^^


アオゾラパチリ
お釜に青空にテンションあがる私たちカメラ女子^^


キラリ太陽が
太陽キラリ


おりてます
バスの時間があるので大急ぎで写真撮って、リフトへ。
リフト乗ってても写真に夢中な私たちカメラ女子^^


県境
バイバイ宮城


太陽捕まえんぞ
太陽つーかまえた!


おーしまい
蔵王はこれにて終了。この後バスで下山。
かみのやまに戻った私たちは電車で米沢へ。
友人のおうちに帰って、ちょっと休憩。ゆっくりしたら晩御飯食べに出発!
雑誌にも紹介されてる米沢牛のお店 焼肉「いろり」へ!
口の中でとろける米沢牛に一日の疲れもふっとびました。美味しかった!
友人のおうちでお泊り。

二日目は米沢観光です。
観光の前に朝ご飯。前日買っておいたお弁当「牛肉ど真ん中」
これまた雑誌で紹介されてる有名な山形の駅弁。牛ぎっしりですんごい美味しい!
あと山形名物「だし」もお豆腐に乗せて頂きました。
だし ってご存知ですか?なんかねキュウリとかナスとかみじん切りにしてネバネバしてる浅漬けのようなものなんです。豆腐に乗せたり、ご飯に乗せたり、納豆にいれたり、して山形の人は食べているそうですよ。
ご飯が済んだら出発。
まずは友人の行ってる大学の研究室を見学させてもらいました。
実験器具や機械も見せてもらったけど、チンプンカンプンでした(笑)
次に上杉神社近辺へ。
天地人博がやっていて、チラっとのぞいたり、お土産やさんをみたり。
ラフランスジュースを飲んでちょっと休憩。
またお土産みたり、米沢牛コロッケ、玉こんにゃく、うこぎソフトを食べました。
本当は晩御飯も食べに行く予定でしたが、食べ歩きでお腹いっぱいになってしまい、
友人宅でのんびりすることに。
1泊2日と短かったですが、山形満喫できました。
この後、夜山形駅まで戻り 夜行バスで東京へ。
このお盆は山形→東京→大阪 となかなかハードだけど楽しい旅でしたー!

カテゴリ: 旅・遊び
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

神戸へ!

2009.06.13/Sat/23:56:41

神戸に行ってきました!
早朝、陽ちゃんを誘ってOK出たので昼から行ってきました。
三ノ宮で待ち合わせして、ブラブラと北野方面散策。
その後、三ノ宮→南京町→海のほうへ。
素敵な建物・お店がいっぱいで、見ていてとても楽しかったです。
やっぱ大阪と雰囲気が全然違うな~。



cafe前?お店はまだ開いてませんでした。
住宅街の中。路地を抜けたら急斜面の坂道!さすが山!
鉢

結婚式場。門に素敵な花輪がかかっていました。
ブラブラ歩いていると数件結婚式が出来る施設がありましたよ。
北野挙式って、神戸っ子には憧れなの?どうなの?笑
花輪

階段。シャーロックホームズのおうちの近く。
階段

住宅街を歩いていたら、なにやらちっちゃい建物発見。
お店?

ちっちゃいおみせ?
入り口

ちいさなアトリエ だそうです。
中にお店のお姉さんが1人いらっしゃいました。
ちっちゃなアトリエ

全体図はこんなかんじ。
レース編みの作品とか、こけし職人が作った新しいこけしとか、
おしゃれなハンカチとか一点ものみたいなものが置いてありましたよ。
非売品のねじまき時計の音がすごい良かった!
かちこちかちこち・・・なんか心地よくて。
ネジまきわすれて止まってることがよくあるらしいです(笑)
入ってみよう

ドアには気球が。
ドアには

建物の横にはベンチと水鉢が。
ベンチでちょっとひとやすみ。
水鉢に浮かぶ

水が大好きな陽ちゃんは撮影に夢中!
夢中になりすぎて足開けすぎ!笑
この間も寝転んで撮影してたら、倒れてると間違われたそうです(笑)
撮影中

にてる?
そっくり?

門から覗く 螺旋階段。
螺旋階段

風見鶏の館の前で。
風見鶏の前で

もいっちょ!
風見鶏の前で2

北野風素敵スタバです。こんなスタバ初めて~!
中もすっごく綺麗でしたよ!階段は赤絨毯だし、
テーブルも飾ってある棚もシルバニアファミリーのようでした!
北野風素敵スタバ

今回は異人館は外から眺めるだけで、中には入っていないので
次回は中も入ってみたいと思います。
いっぱいあるから悩むな~。おすすめの館がある人は教えて下さい^^

カテゴリ: 旅・遊び
テーマ: お散歩お出かけ写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

須磨海浜水族園

2009.06.07/Sun/23:11:03

ちょっと遠出をして、須磨海浜水族園に行ってきました。
海遊館と悩んだんですが、海で遊べる須磨にしました。
高速も混んでなかったし、駐車場もすぐとめれたので良かったです^^
魚を激写してきましたよー!いつもより多めですが、どうぞ!


どどーん!サメ!でっかい顔!
※生きてません
サメ

一緒に泳ぎたい
fish1

反射好きです
fish2

水面が綺麗!
fish3

しましまおさかな
fish4

♪アンダーザシー!
fish5

ニモー!
fish9

どアップ。まぬけヅラ。
fish8

さて、どこに隠れているでしょう?
fish7

ぎっしりみっちり。
fish6

たつのおとしご
fish10

たつのおとしごに似てるけど違う
fish11

エサを食べるときはちょっぴりグロテスク(笑)
クリオネ

明日はクラゲ盛り沢山でお送りします!

カテゴリ: 旅・遊び
テーマ: 水中写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

