04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pa・Chi・Li

好きなもの、気になったものをパチリ!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ハラハラ、ドキドキ!

2009.10.02/Fri/23:52:52

ワゴン

この間遊びに行った山形の幼馴染が用事で大阪帰ってきてるとのことで、
陽と三人でご飯食べてきました。バイキングvv
仕事が終わって自宅に帰ってから、車で待ち合わせ場所まで行ったんですが、
到着してからガソリンのランプついてるのに気付く私;
ガソリンのメモリあと1つ。
免許とって1年半くらいですが普段そんなに乗らないし、
ガソリンも入れたことなくて・・・;(父の車なので)
まずメモリ1つでどれくらいの距離残り走れるのかがわからなかったので、
自宅まで帰れるのかどうか心配で心配で(笑)
こんな時に限って両親も姉達も電話にでない!(>皿<)
家に帰りついたとしても、明日父が出勤のときにガソリンないー!
ってなるのも嫌なので 幼馴染を送るついでに、
一緒にガソリンスタンドへついてきてもらいました^^二人だったら怖くない^^

ガソリンスタンドでまず、エンジンを切り、
次にガソリンの入れるとこのフタをあける為にレバーを探す私。
これだ!!と思いひっぱってみると・・・・・

ボン!!!

ってでっかい音とともにボンネットがあきました(笑)
ボンネットあいたら、今度はボンネットが閉まらなくなって!!
「閉まらない~!閉まらないよ~!ボンネット~!!どうしよ~TT」
って大慌てしてたら、幼馴染がガソリンスタンドのお兄さん呼んできてくれて、
ボンネットはちゃんと閉めてもらえました。
あとガソリンのフタのレバーは足元にありました^^;

無事ガソリン入れて帰れたけど、1人じゃなくてよかった・・・
1人だったら倍は大慌てだったことでしょう^^
でもこれで次からは自分でガソリン入れれます!やった!
そんな人生初のガソリン入れた日でした~!

車の話題なので車の写真さがしてみたんですが、これしかなかった~。
GWに行ったポルトヨーロッパの近くで見つけた可愛い車です*^^*

テーマ: 車&バイク
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

秋に咲く

2009.10.01/Thu/22:27:10

秋に咲く

9月も終わり、今日から10月突入!本当一ヶ月あっという間ですね!
お久しブログですが、リアル生活は今週末の運動会にむけてバッタバタしています。
この前まで運動会まで、まだまだ時間あるぞ~とのほほーんとしていましたが、
気付けばあと2日。今更焦っても仕方ないんですが、毎日毎日子ども達に
太鼓、ソーラン、跳び箱、鉄棒、平均台、などなど指導しています。
運動会が終わっても、芋ほり、遠足、クッキング、、、と行事もわんさかあるので、
しばらくゆっくり出来なさそうです^^;
11月に入ったら今度は12月にある発表会にむけて練習が始まるだろうし・・・
これでも行事の少ない職場だと思うので、1年間にめいっぱい行事をしてる保育園幼稚園は
もう戦場だろうなーと思います(笑)

どれだけ平日忙しくても、お休みの日はしっかり遊んでます^^
この間はカメラ友達の陽ちゃんと、綾と3人で万博へ!コスモスの写真撮ってきました。
まだぜーんぶは咲いてなくて、コスモス畑の一部だけだったんですけど、
でもピンクに黄色に白にオレンジに~といろんな色のコスモスが咲いてて綺麗でした!
BSDと久し振りにホルガも持って行ったり。
現像+プリントは済みなので、あとはスキャンするだけ。
BSDのコスモス、すごく鮮やかな写真とれてました~。またupします^^

ちなみに今日のコスモスは場所は同じ万博ですが、だいぶ前のです。一昨年くらい?
とっても良いお天気でお弁当(といっても中身はおにぎりと卵焼きだけ。笑)持ってお散歩に。
この時期は外に出るのが気持ちよいので、公園でブーラブラが好きです^^

テーマ: 花・植物
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

そこに太陽が

2009.09.07/Mon/21:55:34

夏空

残暑が厳しいですね。今日も暑かったー!
空の色も風の匂いも もう秋だと感じさせてくれるのに、
日中の日差しだけは、まだまだきつい^^;
日焼け止めを塗らずに仕事しているので、さらに焼けたような気がします^^

太陽にむけると白くとんじゃうことが多い110ですが、
こんな写真も撮れるんだ~と仕上がった時にすっごく感動したの覚えてます。

空とおひさま。
私には地球とおほしさまにも見える。

テーマ: 空の写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

ナツゾラ

2009.07.06/Mon/23:13:28

ナツゾラ

今日、でっかい入道雲が空にうかんでました!
先週木曜日に散歩中、セミの抜け殻を発見。
先週金曜日に園庭で、セミを発見。
今日は入道雲。

もう夏ですね^^

写真は一昨年の夏にイキモノカメラで撮ったもの。
いつもそんなに濃く写らないのに、このときだけすごく濃い色が出たので
仕上がりを見てビックリしました。不思議。



明日は七夕です。
行きたい所があって、仕事後行こうと思っていたのに、
習い事があるの忘れてた;
レッスン後に行っても良いんですが、次の日仕事あるしなぁ・・・と思ったり。
ちょっぴし悩んでます。

テーマ: 空の写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

即、行動

2009.07.03/Fri/22:39:38

アドベンチャー

明日仕事ですが、仕事後三重県に直行します^^
昨日の夜中に土日でナガシマスパーランド行こうかって話しになり、
今日ホテルもとっちゃいました。即、行動。笑
はじめての近鉄特急。
しかも明日からスパーランドのジャンボ海水プールが始まるので、
こりゃプールも入っとかないかんだろう!と思い、
朝一で遊園地、昼からプール、夕方帰る というハードスケジュールです(笑)
皆さんも良い休日を~!

テーマ: トイカメラ
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

