04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Pa・Chi・Li

好きなもの、気になったものをパチリ!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ざわわ

2009.06.18/Thu/22:38:38

ある夏の日

ある夏の暑い日。
自転車に乗って、河川敷へ。
ずーっとずっとまっすぐな道
信号もなけりゃ、人もいない
聞こえてくるのは、風にゆれる草の音だけ。

カテゴリ: OLYMPUS ∞Stylus
テーマ: お散歩お出かけ写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

風にゆれる

2009.05.17/Sun/23:59:59

菜の花

今年は菜の花見に行く機会が多かったです。
いちご狩りをした所で、菜の花摘みも出来て(有料ですが)
袋いっぱいに摘めて持ち帰り、美味しく頂きました。
菜の花のおひたしって、苦味があって小さい頃からあまり好きではないんですが、
この菜の花で作ったおひたしは、自分で摘んだからか、摘みたてで新鮮だったからか理由はわかりませんが、すっごく美味しかったです。
桜と同様、菜の花も「春がきたんだな~」と思わせる花ですね。つくしもね。

カテゴリ: OLYMPUS ∞Stylus
テーマ: 花・植物
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

サクラ

2009.05.14/Thu/22:39:38

桜並木

あっという間に桜終わってしまいました。
職場近くの桜並木。
生まれ育った市内に、こんな桜並木があるのを今年の4月に知りました。
この日はフィルムカメラしか持ってなくて。
しかもたまたまカメラ鞄に入れて仕事に行ってた日で。
またデジイチ持って近々来よう!!と思っていたのに、
結局仕事が忙しくて明るい時間帯にいけなくて。
気付いた時にはもう遅くて、葉っぱになってしまいました(笑)
来年また行こう。

桜

桜を見ると、小学校時代の校歌を思い出します。
特徴ある歌詞なんですが、もう部分部分しか歌えないかな~。


カテゴリ: OLYMPUS ∞Stylus
テーマ:
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

食のマイブーム

2009.05.13/Wed/23:12:34

「いただきまーす」 
アフタヌーンティ2

最近の食のマイブームはスコーンです。
スタバのスコーンをお持ち帰りしては、朝食として食べています。
残念ながら今朝食べたのが最後の1つでしたが;
今朝はスコーンとパンプキンサラダと生キャラメルをお皿に盛って食べたり。
生キャラメルも今朝食べたので最後だった・・・(涙)
パン屋さんにないかな~と、スコーンを求めて行ってみたんですが、
スコーンって名前でしたが、なんだか想像していた形と違うものが。。。
ひらぺったいの。
私が食べたいのは形は○でも△でも良いから、分厚くて、もりっとしたやつなんです。
スコーン探しに出掛けたい!


アフタヌーンティ

写真はLUPICIAのアフタヌーンティーセット。
下の段は、サンドイッチ・サラダ・キッシュ・トマトの・・・?
上の段は、タルト、クリームブリュレ、生キャラメル、マカロンなどなど
これに、お茶のポットがついてきます。
これぐらいペロっといけるだろうと思ってたら、かなりお腹いっぱいで!
家に帰ってからも夜全然お腹すきませんでした(笑)
お茶もスィーツも美味しくて、お値段ちょっぴり高めだけど是非また行きたいvv

カテゴリ: OLYMPUS ∞Stylus
テーマ: 食べ物の写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

