08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pa・Chi・Li

好きなもの、気になったものをパチリ!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

男鹿和雄展

2010.02.08/Mon/22:23:50

はためく

昨日は男鹿和雄展最終日!陽と二人で行ってきました。
陽に教えてもらうまで、男鹿を「オガ」じゃなく「オジカ」とか「オトコジカ」って読んでました(笑)
人・人・人だらけで、USJでもこんなに並ばないだろうってくらい入場まで待ちましたが、
良いものが見れました。すごく綺麗だった!
どこから描き始めてるのか謎すぎて・・・男鹿さんの頭の中どうなってるのか気になるね、って二人で話したり。

写真は一昨年ジブリ美術館に行った時に撮ったものです。
上のほうでパタパタしてた旗。
その時まで風がなかったのに、写真撮ろうかな と思ったときに急に風が吹いたので
良いタイミングでした^^

カテゴリ: Canon NEW EOSkiss
テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 4
go page top

 

雪はふる?

2009.12.18/Fri/01:18:48

寒いけど

ここ最近で一番寒かったんじゃなかろうか・・・ってぐらい極寒でしたね。
いやまぁ、北国に比べれば大したことないですが(笑)
すっごく寒いけど、最近毎日良い天気。
夜は星が綺麗に見えてて、最近は帰り道上を見上げてることが多いです。

金・土が一番冷えるらしいけど、雪はふるのかな?
大阪なので積もったりとかは、なかなかないですが
ちらついてくれるだけでもテンションあがるので、
お天気の妖精さん、是非雪をふらして下さい^^

カテゴリ: Canon NEW EOSkiss
テーマ: 空の写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

曼珠沙華

2009.09.16/Wed/23:33:18

曼珠沙華

真っ赤な真っ赤な曼珠沙華。
これはフィルムの一眼で撮ったものです。
曼珠沙華は ”天上の花”といわれていて、
おめでたい事が起こる兆しに、赤い花が天からふってくるという仏教の経典にあるそうです。
曼珠沙華っていう言葉の響きが、どうも昔から好き。
そろそろ咲き始めますね。楽しみだな~。
白い花もあるそうなんですが、私は見た事ありません。
白も綺麗かもしれないけど、私はやっぱり赤派です^^

カテゴリ: Canon NEW EOSkiss
テーマ: 花・植物
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

夏、到来!

2009.07.12/Sun/23:46:24

花火

今晩和!
今朝今年初めてセミの鳴き声を聞いたcanoです。
セミが鳴いてる~!いよいよ夏がきたな~!と思い
花火の写真にしてみました。
今年も花火大会いきたいな~

今月は楽しいこと盛り沢山で本当に楽しみです。
先週、ナガシマスパーランドに行ってきたんですが、
一日で遊園地もプールもおもいっきり楽しんできました^^
今週もプールに行くんですが、おにゅーの水着も買って用意ばっちり!
今週は、
月曜 休み
火曜 水曜 仕事
木曜 仕事後、リリィと泊まりで撮影会
金曜 リリィと京都で浴衣撮影
土曜 陽ちゃん含め女3人でぷち旅行。女子カメラー!
日曜 引き続き女子カメラー!で帰宅
というスケジュールです。

ほんと今週をどれだけ楽しみにしてきたか!
今からわくわく。

カテゴリ: Canon NEW EOSkiss
テーマ: 祭り/イベント
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

浴衣美人

2009.06.15/Mon/19:23:52

yuki
                                      model ・・・ yuki

以前にも書いたかもしれませんが
来月、東京の友人がこっち遊びに来るそうです。
京都で浴衣レンタルして観光する予定なので、今からすごく楽しみ!
自分の持ってる浴衣でも良かったんだけど、違うのも着て見たいので^^

you
                                      model ・・・ you
写真は去年のものです。雪と陽ちゃん。
昼は浴衣で写真撮りあって、夜淀川花火大会へ。
今年も花火見に行きたいね^^
彼氏と一度も花火大会って見に行ったことないので、
イベント事はいつも友達と!な私^^;ですが
今年はどこか1つでも一緒に見にいけたらと思います(笑)

カテゴリ: Canon NEW EOSkiss
テーマ: 女性ポートレート
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

