03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Pa・Chi・Li

好きなもの、気になったものをパチリ!


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

淡路島1日目

2014.02.06/Thu/02:26:43

淡路島行ってきましたー!




初、淡路島かも?



お天気めっちゃ良くて、暖かい日でラッキー!
雨女なのに!珍しく晴れ!!嬉しー!








タコせんべい作ってる工場 兼 直営所的な所へ行ったんですが、
いろんな味が試食できたり、コーヒー無料で飲めたりして めっちゃ居心地よかったです(笑)

平日の午前中ってこともあり、ガラガラやったから
好きなだけ試食してきました( ̄▽ ̄)






昼食は雑誌に載っていたお店へ…
名物、タコ天丼!
タコいっぱい(o^ー^o)

楽しみにしてたタコ天丼ですが、
車酔いもあって あまり食べれず…残念!
タコはプリッとしてたよ♪( ´▽`)






水仙峡にも行ってみたり



猿と遭遇したり



海を見ながら、ずーーーっと南へ。








淡路島の最南端にあるお宿へ。
すぐ側が海!




釣り竿のレンタルがあったので、釣りに挑戦!



待てども待てども、魚が釣れる気配はなく…




1日目の魚釣りは終了~(笑)

夕食はフグ三昧( ´ ▽ ` )

電波はあるのに、なぜか携帯がネットに繋がらず(^_^;)
携帯依存症には辛いですな~(笑)

温泉に入ったり、アイス食べたり とにかく、のーーーーんびりした!
やることなさすぎて、持っていってた爪磨きでひたすら爪をピカピカにしたりしてました(笑)

翌日の早朝に釣りのリベンジに行くために、早々に就寝。
果たして魚は釣れるのか?!


つづく。
カテゴリ: iPhone
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

2014年!あけてます!

2014.01.06/Mon/01:56:39

明けてました!おめでとうございます!!

PCからのネットは数ヵ月ぶりです。
ブログを開くのはもっと久し振りです。
ご無沙汰しております。皆さまお元気でしょうか?

最終更新日がまさかの2012年に驚愕しております。
昨年は喪中でしたので新年のご挨拶は控えさせて頂こうと思い、、、
そのまま2013年が過ぎ去っていきました。
控えすぎだろう!と。

2014謹賀新年


ここ数年、こんな感じの合成写真な年賀状を作っていますが、
今年は午年でしたので、ちょっとふざけた物を…(笑)
年賀状の為に、競馬新聞なんぞ初めて購入しました。
もちろん競馬は行ったことありません(笑)

競馬で思い出すのは、競艇に昔連れて行ってもらったこと。
全然関係ないんですけどね。

子どもの頃、親戚のおじさんに競艇に連れていってもらい、

「おふねの選手になったらな、いっぱいお給料もらえるんやで」

と馬鹿なことを吹き込まれ、それからしばらくは

「わたし、おふねのせんしゅになるねん!」

と将来の夢としていた時期がありました。いやはや懐かしい(笑)






一昨年、義兄が亡くなり
その冬に母が怪我の為入院。

昨年は母の怪我の入退院や手術、リハビリ
私の初めての転勤など、いろいろあった二年でした。

数年前までは、カメラを持って出掛ける事を楽しみとしていましたが、
ここ最近では一眼レフの重たさに疲れてしまい、カメラはお休み状態に。

ホルガ、ハリネズミといった持ち運びは苦痛ではないトイカメラたちも
眠ったまま。
撮りたい意欲や気力を無くして随分経ちましたが、
チェキを使いだしてから、また写真の楽しさを感じ始めています。


↑の写真にも書きましたが、
自分用に簡単な写真冊子的な物が作れたらな~と思っています。

ブログもね、月に一回くらいは何か載せたいね(笑)
毎日!とか、毎週!とかは私にはハードルが高い。
年に数回くらいの頻度で良いよ(笑)
ゆるゆるっと続けていきたいと思います。

それでは皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します!

Pa・Chi・Li (cano)



カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

かわいいは正義!

2012.06.08/Fri/02:06:24

cyon

model … chon








2年前に撮らせてもらった写真。

最近ご本人に会う機会がありまして!
そーいえば、ブログにupして良いよ~って許可頂いてたのに
まだupしてなかったな、と!
遅くなってごめんなさーい(^_^;)


いやはや、おんなのこは やっぱり可愛い!
おんなのこ ってだけで可愛い。存在そのものが可愛い!



そんなことを思ってる深夜2時(笑)




まだ何枚か選んで、
続きは明日からまたupしたいと思います。


カテゴリ: Canon EOS kiss X2
tb: -- |  cm: 3
go page top

 

オフショット!そのさん(cano ver)

2012.06.07/Thu/00:43:59

cano-1





オフショット最後は、私!
あほなことばっかりしてますが、優しい目で見てやってください(笑)
-- read more
カテゴリ: Canon EOS kiss X2
テーマ: 加工・合成写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

オフショット!そのに(yuki ver)

2012.06.06/Wed/00:34:17

yuki-1









オフショットその2!

yukiオンリーでございます(笑)

続きからどーぞ!

-- read more
カテゴリ: Canon EOS kiss X2
テーマ: 加工・合成写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

オフショット!そのいち(alice ver)

2012.06.05/Tue/00:45:20

ali-6



公園写真の続き。
ネタ写ばっかりです(笑)

結構枚数があるので、毎日ちょこちょこ更新したい!
まずは オフショットそのいち。




-- read more
カテゴリ: Canon EOS kiss X2
テーマ: 加工・合成写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

しゃぼん

2012.06.04/Mon/00:26:09

ちょこっと大きな公園に遊びに行ってきましたー!
しゃぼん玉ではしゃぐ大人たち…(笑)




model … alice

alice1



alice2



alice3



alice4







私の可愛がってるドール(MSD)りこちゃんも一緒に連れていきました!
リコリスをお迎えしてから一度も屋外に連れて行ったことがなかったので、
今回が初、野外!

…理由はUVカットのコーティングスプレーをやっと購入したから(笑)

これからはどんどんお外に連れていきたいと思います!



doll … lycoris

lyco1


lyco2







ちょっとかっこよくキメてみました!
男装の麗人…!!


model … yuki

yuki1


yuki2


yuki3


yuki4


yuki5







このブログの管理者でございます(笑)
100円で買ったシャボン玉に夢中…!!


cano

cano1


cano2


cano3


cano4


cano5





次回は水遊びしにいきたいな~!

カテゴリ: Canon EOS kiss X2
テーマ: 女性ポートレート
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

新年とっくの昔にあけてました

2012.06.03/Sun/21:53:25

あけおめ2012



新年始まって半年経過していました。
もうめでたくもなんともないですが、皆様こんばんは。


2012年が始まり、春が来て、そしてもう初夏を迎えようとしています。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

あと半年で1年が終わるなんて…
でも大丈夫。
私の中で1年は4月始まり~3月終わりなので、まだ始まったばかり(笑)

毎日穏やかな日々を過ごしているからか、エンジンがなかなかかからなかったり。
なんかめっちゃ「か」が多い(笑)
なかなか、かからなかったり(もう一度言ってみる)です。





-- read more
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

舞妓体験

2011.12.31/Sat/23:27:18

maiko1




12月中旬に京都で舞妓体験してきました!
後姿全身。帯が可愛いね。
maiko2



舞妓さんになるには歳をとりすぎてる二人です(笑)
maiko3


ぽっくり履きました!ちょっと歩きづらかった;
maiko4


”写るんです♪”のCMっぽく(笑)
maiko5


ちょっと歩けば声をかけられて…の繰り返し。
偽物舞妓でも観光客の人たちは良いのかな?笑
老若男女、日本人から海外の方までいろんな人に写真を頼まれました(笑)
maiko6


仲良しのお友達、ありすちゃん。超美人さんです!
maiko7


七五三のような私(笑)
maiko8


頭は、前髪と横の髪は自前の毛を結いこんでもらう「半かつら」を使ってます。
maiko9




撮影後、京都某所にて。
さわるとご利益がある置物?みたいなのに触りまくるふたり(笑)
maiko10


maiko11


こんなの。
maiko12

↑の置物にちょっと顔似てるね(笑)
私とありすちゃんの舞妓体験にカメラで一日つきあってくれた雪!
雪ありがとー!!!
maiko13



昔から憧れてた舞妓体験だけど、実際白塗りしてみたら
私、似合わないな・・・!と痛感でした^^;
でも良い体験できたー!楽しかった!


カテゴリ: Canon EOS kiss X2
テーマ: ちょこっとお出かけ写真
ジャンル: 写真
tb: -- |  cm: 0
go page top

 

秋から冬へ

2011.11.20/Sun/02:37:58

hamigaki





季節は秋から冬へ。
気付けば12月も もうすぐそこ。
一年あっという間だな、と 今年も感じています。


今日、手相を見てもらいました。
占いは信じてないけど、まあお遊び程度に。
来年、再来年の二年間が、とっても良い運気だそうです。
信じちゃいないけど、そう言われるとちょっと楽しみだったり(笑)
今の職も適職らしいけど、どうなんでしょ?^^


最近、編み物始めてみました。
本とにらめっこしながら、かぎ針初挑戦!
シュシュ1つ作るのに、最初は3時間、二つ目は二時間、三つ目は一時間半
と、順調に時間が短くなってきています。
編みなれてきたように見せかけて、毎回どこか間違ってるという…(笑)
今は一番簡単なシュシュしか編めないけど、お花のモチーフとかも編めるようになりたい!
でも飽き性だから、いつまで続くか…な?(笑)がんばります^^
カテゴリ: その他
tb: -- |  cm: 2
go page top

 

